実はすごかった!!のぼりの費用対効果

のぼりの集客効果を考えよう!

のぼりを作ったとしても、集客効果はあまり期待できないと思っていませんか?実際にはそのようなことはなく、のぼりを作成することで高い集客効果を期待できます。ここでポイントになるのが、なぜのぼりだけで集客効果が期待できるのかという点です。その理由の1つが、人々の目に留まりやすいからです。

実際にのぼりを立ててみると、道を通りかかった方の目に留まりやすくなります。お店の前を普段から通っている方でも、のぼりがない状態だと店舗の存在をほとんど把握していないというケースも多く見られます。そこでのぼりを立てることによって、お客さんにお店に興味を持ってもらうきっかけを作れます。興味を持ってもらうことができれば、集客にもつながります。

費用と効果のバランスを把握しよう

のぼりに集客効果があったとしても、コストがかかるから作るのは無駄と考える方もいるかもしれません。確かに作るためにはお金がかかりますが、コスト以上の効果が期待できるケースも多く見られます。

具体的にどのくらいの集客効果が期待できるのかという点については、それぞれの条件次第で異なります。そのためコストと効果を考えていく場合には、状況別にシミュレーションを行うことを忘れないようにしましょう。またのぼりの効果は、旗のデザインやカットのスタイルによっても変わります。集客力を少しでも高めるためにできる工夫を把握したうえで、期待できる効果を検討することも大切です。さまざまな状況をシミュレーションし、どのような選択肢がベストか決めることも必要です。

© Copyright Under The Banner. All Rights Reserved.